
蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

シシトウを植える時先端をちぎってしまった

やっちゃった・・・!


f:id:hourainoneko:20170402173534j:image

シシトウの苗が出回ってたんで購入。去年も同じ時期に買ったみたい。出回りたてだから早いけど去年育ったし。


f:id:hourainoneko:20170402173555j:image

去年のやり方を踏襲して根っこをジャボジャボ洗って日向土にインサート。そこまでは良かったのだが。根っこを切るっていうのも忘れてたけど。

f:id:hourainoneko:20170402173607j:image

へまってしまったのはこっち。支柱に紐づけしようとしてハサミで調整してたらぶちっ!と切れてしまった。ガーン!!!

脇芽が出てきてほしい。出てこなかったらもう一回購入かなー。一株70円くらいだから別にどうってことでもないんだけど、自分のヘマなんでちょっとショック。明らかな自分のミスってやだなー。しかし、このくらいでへこたれていてはいけない。ラッキーハッピー陽天気を実践しなければ。

今日は歩いている間中心の中や口の中で言ってました。

明日になる前に気分を切り替えたいね。

でもこれでも脇芽が出てきて育ってくれたらうれしいなあ。そうあってほしいと願っとく。