読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

<感想2>氷室の天地10はやはり面白い

アニメ・マンガ・ゲーム・本

 氷室の天地10巻を二度見。やっぱり面白い。

 どういうFate本編があったのか語られることはあるのかな。サーヴァントが出てきたら盛り上がりそう。アタラクシア編に入ったらエンドレスストーリーだな。

mate9設定かなんなのかわかんないけど、マンガダウンロードするの下手だなあ。画面オフでもKindle動くようにしてるのに1時間たってもダウンロード終わってなかったりするし。そういう時は再ダウンロードして終わるまでスマホいじってます。マンガだとちょっとめんどい。文書系はすぐ終わるからいいんだけど。

二度見で笑えるところがあるマンガは貴重。買ってよかったなあ。にやけながら読んでたぜ。笑いをこらえきれない感じ。

この巻は裏のストーリー進行があったからオタクネタは少なめだったかな。オタクネタっていうか誰が知ってんだそれみたいな知識。イギリス軍のブルーベリーくらいだったかな。本当にそうなのかわからんが。現代日本で暮らしてているかなあその知識。伝説化しているブルーベリー目にいいです説を信じてるふりしてた方が暮らしやすそう。そういう伝説化した知識の元ネタ知ってるって案外暮らしにくそうだよね。突っ込みいれるの我慢しなきゃいけないもの。

後書き見たら10年目だそうで。うーん、長続きしてる。まだまだいくぞ、みたいなことが書かれていました。Fateも息が長いコンテンツですね。