読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

<感想>氷室の天地10巻、相変わらず面白い

 なんとなく検索したら氷室の天地が新刊出てた。

 FateとかFateGOは結構有名な気がしますが、こちらはそういう「本編」を気にせず楽しめる超知識的な4コマ漫画。いったいどこから情報引っ張ってきてるのかさっぱりわからん。オタク設定ではないんですが、やってることはオタク情報のやり取り。間違いなくネタを読み込めてません。それでも面白いのがいいところ。

許嫁ネタが引っ張っといてガッカリ。かと思いきやさらに混沌としましたが、正直どうでもいいかな。

Fate本編が脇道で終了した感じですが、何ルートだったんですかね。間桐臓硯死亡、葛木先生失踪か。うーん、まあFate本編はすでに興味から外れているのでどうでもいいですが。

氷室の天地もこれ以後どうするんだろ。まだ続きそうな感じ。

氷室さんとか蒔寺とかFate本編では一回しか出てないのによくもまあふくらましましたよね。完全にオリジナルキャラ化してるけど。誰だよ、普通の女の子をオタクモンスターにしたの。見てる分には面白いけど実際にいたら嫌だよ、こんな女子。

Kindleの方が安いうえに、ポイントが300ポイントついたのでそっちで購入。細かい字が結構あるので読みづらいですが、そこはMate9だし。5.9インチ万歳。ファブレットじゃないよ、スマホだよ。

Fate本編終了、許嫁もこれ以上はやる気なさそう。さあどうするのかな。この辺で読むのやめてもいいんだけど。面白いからもう一巻くらいは読もうかな。