
蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

Mate9使い心地がいい

Amazonで買って楽天バイルのSIMを挿して使ってます。

12月に買ったとき謎の割引で5000円くらい安く買えた。

楽天バイルのSIMがMicroだったのでnanoに変えるのに3000円くらいとられるらしい。送られてきたのはいいんだけど、前のSIMを普通郵便で送り返した。何も言ってこないから届いたんでしょ。

それはなにより、Mate9はいいスマホですね。

写真機能は非常に満足。

パチリと撮るだけで綺麗な写真が撮れます。

空をよく撮ってました。

面白いのは万歩計。普段からカウントしてくれてますが、設定してから歩くとGPSでどこを歩いたか記録してくれます。昨日気づいたんですが、結構面白い。

歩くとき指が少し痛くなったので、足の付け根で歩くようにしたら平気になった。今日は2時間+40分+40分歩いてきた。24000歩くらいになって満足。

デジタルデータとしていつ何歩歩いたかというのはその日限りで残しておく意味もあまりないのですが、記録しているというのが何だか満足感あります。標準でこういう良アプリを入れてくれているのがHuaweiのいいところですね。

Huaweiは好きな企業です。Honor6plusで初めて知った企業ですが、この作りこみには満足感を覚えます。スマホ見る時はまずHuaweiから調べます。

Mate9、6万円前後と少しお高めですが、そのかいはありましたね。しばらくスマホを買い替える心配はしなくていいと思います。長く使いたい。

デュアルカメラに光学式手ぶれ補正が入っているというところでやられました。もう買うしかないっしょって感じ。

Matebookも気にはなってますが、外でパソコンを使う機会がないため、保留中。Chromebookもいい感じですが。どっちにするか悩むときは来るのでしょうか。

Mate9は5.9インチと大きめサイズ。スマホとしてはこれくらいが見やすくていいかも。これ以上の大きさを求めるならタブレットですね。今日ヤマダで見てきたけど、タブレットも大きな画面でいい感じ。自分はどうも大きな画面が好きなようです。

Mate9で撮った写真はAmazonフォトで無制限にアップロードできてバックアップも万全。SDカードで前々と前のスマホから写真の移行もバッチリです。まあ見ませんけどね。デジタル写真の欠点は山ほど取りすぎてどこに何があるのかわからなくなるところですよね。その点はフィルム時代のカメラの方が枚数制限があった分洗練された写真が多くなってたかも。Amazonフォトはプライム会員になると写真無制限にアップロードできるのが素敵。Mate9とか高画質な分サイズが大きくなりますからね。アップロード容量を気にしなくていいのはすごくいい。

5.9インチの画面で見るアニメもなかなかいいです。またAmazonですが、Amazonビデオで化物語を鑑賞中。5.9インチあれば十分な大きさです。バッチリ没入して見れます。ところでVRって超至近距離で画面を見るわけですが、目に悪くないんですかね?暗い密室で画面を見ているのと同じような気がするんですが。自分はVR体験したことないので詳しいことは知りませんが。

まあそういうわけでMate9は素晴らしい!と書いておきます。