読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

超ビッグな桜

水耕栽培でトマトが巨木になるんだったら桜をやったらどうなるのかな。 超ビッグな桜ができそう。やってみたいな。

植物写真

うちの植物の写真をあげても需要がないのはわかっているが、人に見せたい欲があってつい書いてしまう。 無毒だからまあいいか。

ネットの情報は意外と偏ってる

インターネットは情報がいっぱいあるように見えて実は結構偏るよなー。 わざわざ誰かが書いた情報しかないわけだし。 検索キーワードの入れ方でもだいぶ情報が違ってくる。 っていうか適当にいれた検索キーワードの結果を0.1秒くらいで結果出すってどういう…

庭記録2017.4.5

チューリップは結構花芽が色づいてきました。どこに何色を植えたか忘れた。楽しみ。 オステオスペルマムはなんか花がビミョー。街中で見かけるのはもっとすごいんだけどなー。なんでだろ?もっと厳しい環境に置いた方が花を咲かすかな? ところでオステオス…

自作パッシブ水耕で二年目

うち電源使えないからなー 水耕栽培するなら電源がいるからなー ハイポニカとか一回やってみたいね。 それはそれとして現状でやるのはパッシブ水耕でいいかな。底面給水ともいいますが。 日向土を100%入れて、日向土は栄養皆無なので栄養は全部水耕栽培用肥…

画面大きいねgalaxy s8

galaxy S8、見た感じいいね。 画面の大きさがすごく目立つ。 カメラがショボそうなのがあれだけど。 指紋認証の位置はもう少しなんとかならなかったんかな。カメラ触るよ。 縦横比が従来のスマホと違うということは動画とか見る時は上下に多少スペースができ…

マリオ3Dワールド

スーパーマリオ3Dワールド良い感じ。 手元の画面を見ると大きさに戸惑うけど。

14時半起動

今日は何も予定がなかったから好きにしてたら、14時半くらいでなんか起動。 体があるのが当たり前、って感じになった。 予定が何もないって楽でいいわー。

花を咲かすには水や肥料を少なめにした方がいいのかな

桜は冬場ほったらかしの方がよく咲くんだよなー。雨水だけしかあげてない。 一昨年養液を仕込んでたら花が咲かなかった。 あまりにも栄養や水があると花を咲かせる気に植物がならないのかも。 やばい!ピンチだ!子孫を残さなきゃ!って感じだと花が咲くのか…

シシトウ再購入、ミリオンベルも買った

朝から苗を買い直して新しくしたシシトウ。やっぱり元気に育ってほしいからね。 ちぎっちゃったのは庭に植えてみました。育つかな。 キンギョソウが良い感じに撮れた。今日は日差しが強いからか写真が綺麗に撮れる。 チューリップもうちょいって感じ。花が咲…

植物写真2017.4.2

庭とプランターの植物でもアップしてみよう。 河津桜は葉桜になり申した。縮葉病が出てきた葉っぱは欠かさず取ってます。このまま綺麗でいてほしい。 オステオスペルマムは売ってるのほどではないけど綺麗で良い感じ。 バラは葉っぱが出てくる出てくる。花は…

シシトウを植える時先端をちぎってしまった

やっちゃった・・・! シシトウの苗が出回ってたんで購入。去年も同じ時期に買ったみたい。出回りたてだから早いけど去年育ったし。 去年のやり方を踏襲して根っこをジャボジャボ洗って日向土にインサート。そこまでは良かったのだが。根っこを切るっていう…

Mate 9のアップデートをしてみた

Mate 9が3月14日から順次アップデートとニュースで見ましたが、なかなかこないなあと思って設定からシステム更新をタップしたらきましたね!末尾が170です。最新のソフトへアップデートですよ! ダウンロードがかなり時間かかった模様。寝てる時にやるのが推…

スパロボVクリア後感想(ネタバレあり)

スパロボVを一か月かけてクリア。 毎晩一話か二話ずつ進めて全51話くらいだったかな。 ストーリーは ヤマト(10話)→二つの異世界地球(30話)→ヤマト(10話) って感じ。 真ん中の二つの異世界は普通のスパロボ世界ですが、前後にヤマトを挟んだことで今ま…

ラッキーハッピー陽天気

ラッキーハッピー陽天気 をモットーにしよう。 苦難の時こそ明るさを!

スパロボVクリア

スパロボVクリアー。 一月かかった。長かったなー。 ラスボスが意外と面白かった。 年度末にクリアとはなんか面白い。

マルチラインプロジェクト・nekoOS

マルチラインプロジェクト 現実と複数の仮想現実を同時に認識する技術。 nekoOS ネコミミ型の脳波検知デバイス。 機械の腕を動かすのはソフトじゃない、お前の脳みそだ…!がコンセプト。 脳波に適当に対応して腕が動くので、あとはどう考えれば腕が動くのか…

ユキヤナギだって

聞いてみたらユキヤナギだって。 3月に咲く白い鈴なりの花。 接写できるはいいけど、実物より大きく写るんだよね。綺麗。

違う感じで面白い

ヒストリエ10巻を見直してみたらまた違った感じで面白い。 繰り返し読んでも違う風に読めるマンガって面白いよね。

夜食

寝る前にせんべいを食べるのうまい。 寝付いてからまたチキンラーメンを食べるのもうまい。 体重はなんでかしらんが安定している。 食べたいときに食べたいものを食べるのやっぱりいい。

カボチャで減速だー

今日の夢日記。二件あった。まだ覚えてる。 仕事の前にみんなでゲーム。 さあ仕事だその前にと始めた服の片づけがいつまでたっても終わらなくて超あせったところで目が覚めた。 マリオカートかな。画面の中に入ってやってる感じ。アーケードゲームの筐体みた…

はっきりとした夢を見る

最近はっきりした夢を見る。薬を減らしたのと関係してるよね、これ。 メモ帳を枕元に置いてますが、ほぼ忘れますね。 何度も見ているとまたかーみたいな気分になって覚えておこうとしないし。 まあはっきりした夢を見て、一度目を覚ました、ってところは覚え…

十字架型増幅器の宇宙戦艦

暇だからでてきたのか、十字架型のビーム増幅器を使う宇宙戦艦のイメージを見てた。 五連直列!がキーワード。 五倍以上のゲインを出す危険技。 1㎜標準がずれただけで大惨事ですが、無事使いこなしてました。 イメージ的にナデシコです、はい。

Kindleのダウンロードがうまくいかない時がある

Mate9、Kindleが画面オフ時にダウロード失敗する事案が発生中。 Huaweiサポートに連絡してみたが、端末の設定は問題なし。 Wi-Fiは画面オフ時も維持する、Kindleを画面オフ時も起動し続ける、の二つはしっかりと設定してある。 そうするとKindleアプリの方の…

ヒストリエ10巻、ひょうひょうとした読み味がいい

ヒストリエ10巻を読了。寄生獣描いた人だけあって肉の描写が結構えげつないなあ。 最近の読書は内容を考えるというより世界観にひたるような読書が多い。ヒストリエは主人公(かな)エウメネスのなんかひょうひょうとした生き様が紙面から出ていてそれが気持…

植物写真だ綺麗だな

昨日撮って投稿し忘れてた植物写真をアップ。 初春っぽい花が街中に増えてきましたね。

知恵を持ちたいね

テキトーなこと書いてるからなんか不安だな。 難癖つけられそうで嫌。でも書く。 社会的なことって難しいからな。百花繚乱だし。 嫌なコメントがくるかどうかで不安なんだけどね。 批判と罵声を区別できるだけの知恵を私は持ちたい。

日向土・水を吸い込む

ふーむ、日向土は水を吸い込むのか。 乾かせすぎると水を吸い込みにくくなるようだ。確かに乾きやすくなってる気がする。たまには水をあげて湿らすのがいいのかも。

コトノバドライブ4巻読了。さらっとした終わり方。

1~3巻を読んでた時ほどオカルト熱がなかったからかな。さらっと読んじゃった。 なにがというとコトノバドライブの最終巻です。今日発売です。Kindleで予約購入を初めてしてみましたが、便利ですね。ヒストリエも気になってます。 4巻は3巻までより不思議成分…

スパロボV、ヤマトに戻りそう

スパロボV、40話くらいでようやくヤマトに戻れそう。10話くらいで転移してから長かったなー。 ダイターン3は相変わらず強い。 エヴァはしょりまくってる。面白いか。 ゲッター線がなんか便利だよね。

キンギョソウをまた植えた、綺麗だよね

散歩して目的地のホームセンターを物色してたら花がいっぱいあっていい感じ。中に入ると放送でうるさいですが、植物は外に置いてあるので安心して見て回れます。 楽々菜園DXを探してたら、楽々菜園(DXではないやつ)はありました。養液栽培ができる底面給水…

夢日記・スーパー戦隊VSスーパー戦隊

はっきりした夢を見たので書いてみる。 洞窟の中。人がたくさんいる。 呼び声だ。我々は表の連中がやる仲良しエンドなど認めない!例年通りの焼きそばパーティーを実行するのだ! 私はその辺の表用の飾りを見ている。 その時だ!入り口付近から不穏な音。 私…

プラネタリアンを視聴。Amazonビデオは便利だ。

プラネタリアンを視聴。 女の子型のロボだったから主人公は感情移入したのだろうか。これがオッサン型だったら微妙な気がする。 腰から下大破の画像はグロイ。人型とロボ部品の組み合わせは気持ち悪いなー。 夢見る主人公ニヤニヤする。いいよね、そういう未…

ときメモ

今日は昼からときメモの世界にひたった。 鏡さんきれいっすね。 夢で伊集院レイさんを見たからかな?うまくはまれた。

コメントってこないもんだね

意外とコメントってこないもんなんだなあ。 ブックマークコメントとかでどうとでも言えるから、コメント欄開けっ放しなんだけど、誰も書き込まない。まあ単純に見てくれてる人がまだ少ないからなんでしょうけど。あと毒にも薬にもならないスタンスでやってま…

キンギョソウに河津桜、色々育ってるぞい

暖かい。植物たちも目を覚ましてきてる感じ。 ホームセンターにはハウスから出してきたと思しき苗がいっぱい並んでる。 今日はキンギョソウを二苗購入…。前に買った白いやつとあわせて三色展開…。 これは去年植えたチューリップ。あと半月くらいで花を咲かせ…

スパロボV、ストーリーがいい感じになってきた

スパロボVは無事継続中。ストーリーがこんがらがってどう説明したらいいかわからなくなってきてから楽しくなってきました。言葉にできる程度のことは面白くないからね。ぐっちゃぐちゃのストーリーこそスパロボの真骨頂! 主人公の新型機がきました。パワー…

<感想>宇宙はおしゃべり、数秘術かあ

近所の紀伊国屋で精神世界系の本棚を見て回ったら面白そうなのが多いこと。どれにするか迷ったんだけど、星座占いの本を少し立ち読みした後、「宇宙はおしゃべり」という本にしました。 ずらっと並んでいる本の中でこれがなんとなく魅かれたのです。数秘術と…

コトノバドライブ4巻で最終巻か、もっと読みたいー!

コトノバドライブいい感じのマンガだったのに、Amazonを見たら4巻で最終巻…! えーがーん!って感じ。もっと続いてほしかったなあ。 4巻の表紙が桜色でなんだか素敵な感じ。 すーちゃんの秘密能力になにか言及されるのかな。 カブのイサキが謎のまま終わった…

Kindle不調

Kindleのダウンロードがうまくいかないー。 エラーが返ってきますよ。 コミックとか寝てる間に落としたいんだけどなー寝てる間のはうまくいった。なんぞこれ。

からだ超覚醒、自伝本だね

からだ超覚醒: からだの声を正しく聴けば、すべてがうまくまわり出す 作者: 杉本錬堂 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2017/03/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る タイトルに面白みを感じたので、購入してみましたが… 大部分が著者…

煮詰まり中

なんか頭が煮詰まってるぞ。 無意識さんが何かやってんのかな。 俺まで回ってくるリソースが少ない。 まあ前と比べたらこれでも潤沢ですが。

縮葉病というものが桜に起こってたのか

去年一昨年と桜の葉っぱが赤く縮んだのは病気だったのかー 調べたら縮葉病でビンゴ! 画像検索したら同じようなのが出てくる出てくる。 今くらいの最初の葉っぱは大丈夫なんだけどね。 4月とか5月に入ってくると毎年変な赤い気持ち悪い葉っぱが出てくるから…

水を燃やす水エンジン

特定の周波数の音を場に満たすことで水を燃やすことができるとかなんとか。 H2OだからH2とOにわけて燃やして、H2Oに戻す、みたいな。 できるんかな。できれば究極のエコ推進だね。 水エンジン、名付けるならそうなるかな。

あ、今日あかん日だ

調子悪いー こういう日は休むに限るー あとは寝て忘れようー

SIMカード、楽に取り出せるんだ

SIMカードのトレイってピンでグッと押し込めば出てくるのね… 知らなかった、力ずくで引っ張り出してた。 壊れなくてよかったなー。

エヴァ出てきた

スパロボV、エヴァ出てきたんだけど、なーんかかっこよく感じないなあ。かすかすな感じ。ひどい圧縮加減だし。 あれー全然エヴァに魅力感じてない。前はすっごい熱をあげてたんだけどなー。冷めきっちゃってるよ。 ダイターン3が強いのでフル改造一番乗りし…

プルツーかわいい

プルツーかわいい。ただそれだけ言いたい。

正義っている?

悪が正義を作るのではない。 正義が悪を作るのだ。 ゆえに正義を持たなければ万事オールオッケー(かなあ

シシトウ用に支柱を購入

まさかの時のスペイン宗教裁判!(ひむてんネタかい 病室にまさかのシグルイネタが・・・!怖いよ、この病室入りたくないよ! まあ氷室の天地10巻の話はそれくらいにしてですね(する意味はあったのか 個人的なことを申せばスリッパを洗ったりコーヒーゼリー…