読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

また異世界だ

スパロボVまた異世界だ。 フルメタルパニック出てきましたが、どうもヱヴァ世界っぽい? いくつかの作品をミックスさせた世界がいくつもある感じ。 最後ちゃんと全部の世界をまとめ切れるんですかね。

日瑠子陛下万歳!だった昔の私

高校生のころふと立ち寄った本屋で見つけたヤングキングアワーズという雑誌。パラパラめくったらめちゃくちゃかわいい女の子がいましてね…!その名も日瑠子陛下! 特に初期のころの侵すべからず的な神聖な感じのころの日瑠子陛下が大好きです。物語が終わり…

霊感体質かなみさん、ちょっと高い

勢いで買った。ちょっと高いと思った。スピリチュアルは合う人と合わない人がいるからなー。 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常(9(神様レスキュー編)) [ 吉野奏美 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 心理学 > 超常現象ショ…

カメラ片方2MPってなにそれMate9lite

ぽちぽちネット見てたらいつの間にかMate9 liteなるものが発表されてたのね。 phablet.jp 特徴はやっぱりカメラか。というか俺がカメラに興味を持っている。 12MPと2MPのデュアルカメラかー ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ 2MP… え、なにそれ。LEICAブランドじ…

申請

申請したきた。よくわからんけど。 まあ今やってる仕事を続けるためには申請が必要なのだ。 だから相談事業所に行ってきて書類をチェックしてもらって、市役所に出してきました。 雨が降ってたからバスで。帰りのバスがいいタイミングだった。ぎりぎりセーフ…

スパロボV、異世界4つ目が出てきた

スパロボV、10話過ぎたくらい。 ヤマトがいきなりストーリーから外れて、異世界の地球編。 マイトガインとナデシコの世界。 えーと、今いくつ世界出てきたかな。 ヤマト世界 ゲッター世界 マジンガー世界 マイトガイン・ナデシコ世界 すでに4つも異世界が出…

<感想>未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する

Amazonでぽちっと購入。プライムだと次の日に届くワンダーワールド。Amazonもすごいけど郵便局もすごいですね。 未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する [ 城ノ石ゆかり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 心理学 > 心理学シ…

梅花繚乱

今日は初めてのところに行ったら梅があるじゃないですか。シャッターチャンス📸 これはスタンダードな出来。綺麗に収まった。 なんかこう梅の花がくねっと踊っているようで好きなのでこちらも載せます。 最後に満開の梅ショット。新しいアングルだ。場所が変わ…

スパロボVをプレイ中(ネタバレ)

スパロボVをやってますが、基本ヤマトですね。うん、っていうかストーリーがヤマトしかないし。木星帝国でアムロ・レイのバイオ脳が少し出てきたくらいであとは全部ヤマト。新作品は優遇されるのがスパロボですが、やりすぎじゃないかって思うくらい。 ゲッ…

新城直衛とターニャ・デグレチャフは似たもの同士か?

皇国の守護者の主人公である新城直衛(しんじょうなおえ)。 最近話題の幼女戦記はターニャ・デグレチャフという幼女が主人公です。 果たしてふたりはどれだけ同じなのか。検証してみましょう。 戦功を立てる戦場に配備される運(っていうか不運)は二人とも…

Mate9持ちの私がP10発表を見ての感想

P10発表されたみたいですね。 www.itmedia.co.jp Mate9と同様第二世代デュアルカメラ、ただし横置き 1200万画素カラーセンサーと2000万画素モノクロセンサーを組み合わせるLEICA第二世代カメラ搭載はMate9と一緒。カメラの配置が縦二つから横二つになったの…

温度計パズル-サクサク解けて新感覚パズル-

GooglePlayのおすすめを適当に見てたら当たりを引きました。それがこのアプリ。 play.google.com 解き味は数独とかイラストロジックとかそんな感じ。細かく言うと、数独は頭を絞り出すような感じで、イラストロジックはひたすら数字とマスをにらめっこして解…

ブログへの検索キーワードを出す方法

アクセス解析がキーワードを出さなくなったので、なんとかならないものかと探してたら解決策が見つかりました。 GoogleのSearch Consoleです。リンクどこに張ればいいのかわからないのでそのまま検索に入れてください。 はてなブログでは公式に対応している…

白梅紅梅見頃です

充実したフォトライフ…! 歩き始めはだるかったけどなんか機嫌良くなってきた。 気分がいいのでMate 9で花を撮ってきました。接近してからピント合わせると背景がボケて単焦点レンズみたいになって良い感じ。やっぱりズームとかより単純に近づいた方がいい写…

月明りの守護霊さん、守護霊って本当にいるのかなー

なにげに面白かったマンガを紹介します。 月明かりの守護霊さん [ あきばじろぉ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円 月明りの守護霊さん、というマンガです。守護霊です。守護霊が見えるという漫画家アシ…

タイミングで木を育てるゲーム、SpinTreeで遊ぼう

ちょっとした息抜きに使えるスマホゲームの紹介です。 スピンツリー (SpinTree): 盆栽 - Google Play の Android アプリ 木を育てるゲームです。とはいっても水やりとかではなく、木の周りをまわるボールが円に入った時タップすると木が育っていきます。 木…

スパロボVがヤマト推し、でもなんかダリい

久しぶりにゲーム、まあスパロボVなんですが、やっててダリい。ゲームってこんなにつまんなかったっけ…? 買う前は結構期待してたんですが…大枚はたいてアニソン付きのを買いました。別口でCDがついてるのかと思ったらソフトに内蔵されてんのかな。パソコン…

アクティブレーザー

今朝の夢では、9chでアクティブレーザーについて教わった。 アクティブレーザーとはなんぞかというと曲がるレーザー。それも鋭角。 ジャキジャキ曲がるレーザーを見ていた辺りで目が覚めた。 曲がるレーザーとはあったらチートだな。

蓬莱は理想郷なり

蓬莱というのは「ほうらい」と読みますが、昔の中国で言われた「理想の国」みたいな感じの言葉です。東方に理想の国あり、その名を「蓬莱」。 まあそこに住んでいる猫という設定です。理想郷の猫、これすなわちいつでも寝ていて幸せにごはんが食べれてる猫な…

梅の花2017

出来がいい梅の花をポチっとな。

梅の花発見

散歩中に見つけた梅の花。カメラ持ってなかったから二回行ったぜい。 マクロで撮った方が面白い感じする。 春の気配が来てて嬉しいねえ😃 一枚薄くして丁度良い感じ。

今日の夢

銀髪の綺麗な女の人が夢に出てきた。 何か説明してくれてた。

究極の生命体あるあるー

究極の生命体あるあるー ・性別がない 無性生殖が基本^^ ・考えない 最初から全部わかってるから。無為なり。 ・それでも動く やってみてわかることもあるから ・寝る 自分を消すこともできるのさ あーうんなんだろ。やってみてわかることもあるからなー。…

今年は何を育てようか

去年の10月に植えたチューリップの球根が芽を出してきました。 八重咲きはビミョーだったので、普通のカップ型のやつです。 50個植えたけど何個芽を出すかな。大きく育ってほしいな。 畑の土の微生物実験ー。 ペットボトルに2㎝くらいあちこちの土を入れて一…

意識が飛んで気持ちいい

散歩もなんか飽きてきたな。 3万歩とかよく歩いてたな。 今日は昼までくーくー寝てましたよ。 意識が飛んで気持ちいい。

一人一人が矛盾する

ネットにあるのは誰かが書きだしたものだけなんだな。 それでも膨大な量なのだけれど。一人では把握することすらできないくらい。 検索キーワードを変えるだけでいくらでも情報が出てくる。 ただ人によって矛盾することも言ってるわけで。 一人一人が矛盾す…

アクセス解析が検索フレーズを拾ってくれない

忍者アクセス解析、検索フレーズを拾ってくれないなーwww.google.comって感じにしかリンク元が出てこない。これじゃあアクセス解析する意味がないんだけど。 調べてというか検索してみたらGoogleがSSLとかいう暗号化をかけているらしく、それで検索フレーズ…

Unlimited飽きた

Kindle飽きた。 Unlimitedで本はいくらでも手に入るけど読む気にならない。 昔からそうだけど無制限に手に入るとなるとなんかやる気失せる。 こんなにいっぱいある!じゃなくてこんなにあるの、えーやだなー、って感じ? 一冊一冊にお金払って読む方が審美眼…

理想の死に方

ぶっちゃけ睡眠中の突然死とか憧れるなー。理想の死に方じゃん。 死ぬ気も生きる気も低めな我が輩としては寝てる間に旅立つのはなかなかロマンある空想です。

違和感が残る

どこかに行きたいわけじゃない。 でもここにいたいわけじゃない。 当てもなく違和感が残る。 物はたくさん満ちあふれている。 必要なものは全部買ってしまった。 使い道のないお金が貯まっていく。 はて、いったいここで何をしてるのだろうか。 したいことも…

微生物農法はどんなもんなんだろ

いやまあ結局ぽちりました。この本。 スーパー微生物農法“丸わかり実践ガイダンス” 誰もが栽培で「稼げるプロ」になるための超方法 半農半サラリーでも半農半年金でも専業でもOK / 大下伸悦 【本】ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 産…

土中ヒーターがないねえ

土の中にヒーターを仕込んで温めてやれば育ちがいいんじゃないかと思って検索してみたが、業務用が一つあるだけで家庭用がないのう。 発想の元は微生物農法の本なんだけど、出版元が精神世界でぶっちぎってるヒカルランドなんだよなあ。微生物を仕入れなきゃ…

夢の空

夢の中で空を見た。 綺麗に雲が縦に広がっていて絶景だった。

超能力の増幅

超能力の増幅を目的とした人型兵器、ってネタでなんか書けないかな。

合体しなくていいんじゃね?

なんでロボットは戦場で合体しようとするのだろう…? 最初から合体して出撃するのがいいのではないか。 まあそんなこといったら合体機構なんて組み込まずに作るのが一番いいっていう正論に落ち着くんだけどね。

今日はお花とか

小さな花が集まって大きな一つの花になってるのなんか好き。この写真じゃないけどランタナとか。 梅がシーズンのようで。散歩してたらちっちゃな梅の並びを見つけた。この写真が一番構図がうまく撮れた。

ヱヴァ序・破と謎の構造物があるよね

エヴァがヱヴァになってだいぶたつなー。シン・エヴァンゲリオンは一体どうなった。シン・ゴジラは面白かったけど、シンエヴァなんとかしてよ、庵野監督。 ヱヴァ序・破で、謎の構造をしているところあるよね。 序で言うと第5使徒に狙撃されてカタパルト融解…

オカルト能力っていってもそう思いつかないね

オカルトっぽい能力が身につくとしたら何がいいだろうか。 サイコキネシスとか念写とかはこの科学万歳な文明の中ではイマイチ。機械とCGで作り出せてしまう。 やっぱりTYPE-MOONで言うところの魔法のような、現代科学では再現できないような”奇跡”を起こすよ…

WW2はなし?

幼女戦記、世界大戦から40年、って書いてるけど、第二次世界大戦は起こらなかったのかな? 世界地図だけ一緒の異世界だから何でもありだけど。

Gmailが送信できない不具合解決

Mate9(Huaweiのスマホ)でGmailが送信だけできない不具合が発生していた。 設定いじってたら直った。 設定→アプリ→Gmail→ストレージ→データを消去 をしたら送れるようになった。 既読チェックも消えるみたいだけどまあいいや。 システムアプリで再インスト…

ビーム砲は説明なしか

幼女戦記、空を飛ぶのとバリアを張るのはまあ宝珠でいいんだけど、武器のビーム砲はなんなんだろう、あれ。 弾倉がついてるから小銃っぽいんだけど、核爆発みたいな大爆発を発生させてるし。 弾着観測員なんぞにせずに、地上攻撃要員としてビーム砲打ちまく…

色んな感情を集めたい

やっと風邪の影響下から抜け出してきたぞ。元気出てきた。あと左の奥の歯茎に違和感。書いてどーすんだそんなこと。寝る前の間食がまずいかな。一応歯磨きはしてるんだけど。 どうも雰囲気というものが実際にある。元気になってる俺をぱっと見で元気になって…

Mate9の付属ケースにバンカーリングくっついた

バンカーリング(正規輸入代理店:1年間保証)【新全8色】バンカーリング Essentials スマホリング iPhoneリング スマホスタンド ポケモンGO用 iPhone7/7Plus/iPhone6/iPad mini/GALAXY/各種スマートフォン・落下防止・ホルダー・リング!ジャンル: スマートフ…

幼女戦記を読み返した

幼女戦記 (3) [ 東條 チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 626円 1巻から見直してみたけど面白いね。 登場人物の名前が覚えられないけど。主人公の名前すら覚えてない。ロシアなのかドイツなのかイマイチ…

自転車キーホルダー

バイト代記念ということで、自転車の鍵につけるキーホルダーを購入。Amazonです。8000円の定価がなぜか1600円だったので、ちょうどいいやと思って購入。 今日は風邪引いてたのでまだ走ってませんが、少しフレームと当たるみたいでカチャカチャ言いそうな気も…

幼女戦記3巻

幼女戦記 (3) [ 東條 チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 626円 幼女なのに戦記物な幼女戦記の3巻。発売されてたようなので購入。 面白いけど、細かいところは正直わからん。 主人公が婉曲に言いすぎて誤…

風邪薬

あー風邪ひいた。 症状を治めるために薬を飲む。少し楽になる。 たまに人間の治癒能力に任せ薬を飲まないほうがいいって本を見かけることがあるけど、実際苦しい時は薬でも何でもいいから助けてくれって感じだよね。苦しい時に苦しくならない薬があるなら飲…

ほどほどのウォーキングが最適

やってはいけないウォーキング [ 青柳幸利 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 864円 ここ何週間か歩くのにこってて3万歩越えを数日続けてやっほーいと喜んでいたら、左足の足首が少し痛くなりまして……

本の感想から着物についてあれこれと

【中古】 日本精神の復活 安倍首相が「日本の自立」と「世界の再生」を果たす /日下公人【著】 【中古】afbジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 社会 > その他ショップ: ブックオフオンライン楽天市場店価格: 198円 別に世界は崩壊し…

夢の中で懐かしい声を聞いた。 誰だったのかもう思い出せない。 夢の中身はいつだって手から零れ落ちていく。